過去ログ

Page     118
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼画像サイズ一括変更/画像リンクをすべて表示  Hiroshi Munakata 03/1/14(火) 15:29
   ┗Re:画像サイズ一括変更/画像リンクをすべて表示  ななみ 06/2/10(金) 9:50

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 画像サイズ一括変更/画像リンクをすべて表示
 ■名前 : Hiroshi Munakata <hmunakata@bigfoot.com>
 ■日付 : 03/1/14(火) 15:29
 -------------------------------------------------------------------------
   スクリプト2つアップします。お役に立てば幸いです。

○画像サイズ一括変更 (ResizeAllImg.js)

ページに含まれている画像のzoomを一気に変更します。動作を見ていると気持ちいいですよ。
simさんの作成した「ウィンドウに収まるように画像を縮小」を参考にさせていただきました。ありがとうございました。

・ページに含まれているすべてのimgタグのzoomプロパティを変更します。
・zoomのデフォルトは60%です。変更したい場合は、ソースを開いて直接修正して下さい。
・フレームに対応しています。
・IEのセキュリティの仕様により、異なるドメインのフレームが含まれている場合は変更できません。この場合はなにも変更しません。
・メッセージ等は何も表示しません。

○画像リンクをすべて表示 (OpenAllImg.js)

ついでに作ってみました。気が向いているうちに(^_^);
EG6+さんの「開いているURLがJpegのものをダウンロード」と組み合わせて使用するのを想定しています。

・ページに含まれているjpg/jpeg画像、同形式ファイルへのリンクをすべて新しいウィンドウで開きます。
・フレームに対応しています。
・IEのセキュリティの仕様により、異なるドメインのフレームが含まれている場合は開けません。この場合は何も動作しません。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:画像サイズ一括変更/画像リンクをすべて表示  ■名前 : ななみ  ■日付 : 06/2/10(金) 9:50  -------------------------------------------------------------------------
   これはリンク先でなく画像が表示されるんですね?
リンク先が開くと思ったのですが画像のみが表示されたもので・・・

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 118