過去ログ

                                Page      77
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼特定のスクリプトが使えません  パットン 03/10/23(木) 6:08
   ┗Re:特定のスクリプトが使えません  sim 03/10/25(土) 2:41
      ┗Re:特定のスクリプトが使えません  パットン 03/10/26(日) 0:54
         ┗Re:特定のスクリプトが使えません  sim 03/10/27(月) 3:23
            ┗Re:特定のスクリプトが使えません  パットン 03/10/27(月) 22:39
               ┗Re:特定のスクリプトが使えません  sim 03/10/29(水) 2:19
                  ┗Re:特定のスクリプトが使えません  パットン 03/10/30(木) 7:48

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 特定のスクリプトが使えません
 ■名前 : パットン
 ■日付 : 03/10/23(木) 6:08
 -------------------------------------------------------------------------
    以下のスクリプトがつかえなくて困っています。。


>  画像サイズ一括変更/画像リンクをすべて表示 Hiroshi Munakata 03/1/14(火) 15:29  

> 〜添付ファイル〜 
> ・名前 : AllImg.zip 
> ・サイズ : 1.6KB 
>
> ○画像リンクをすべて表示 (OpenAllImg.js)
>
>
> ・ページに含まれているjpg/jpeg画像、同形式ファイル
> へのリンクをすべて新しいウィンドウで開きます。
> ・フレームに対応しています。
> ・IEのセキュリティの仕様により、異なるドメインのフ
> レームが含まれている場合は開けません。この場合は何
> も動作しません。


以下の書き込みを参考にして、

>主語がなくて何がいいたいのか分からないよ(^^;

> スクリプトを登録したいならScriptの中にjsなりvbsなり突っ込んで
> BUGWEB再起動で終了。

をやっているのですがどうも機能してないみたいです。ツールバーでスクリプトとして登録してみて、クリックしてみても(他のスクリプトアクティブタブより前を閉じる、とかは使えるのですが。ただし、選択範囲のリンクを開く、のスクリプトも機能しません。)駄目みたいです。(例えばこのようなページで試してみても駄目でした。
http://www.asahi-net.or.jp/~MR8K-SGN/BAKA-9804/kuwaco.html

どうすれば使えるようになりますか?どうか詳しい方よろしくお願いします。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:特定のスクリプトが使えません  ■名前 : sim  ■日付 : 03/10/25(土) 2:41  -------------------------------------------------------------------------
   >>  画像サイズ一括変更/画像リンクをすべて表示 Hiroshi Munakata 03/1/14(火) 15:29  
>
>> 〜添付ファイル〜 
>> ・名前 : AllImg.zip 
>> ・サイズ : 1.6KB 
>>
>> ○画像リンクをすべて表示 (OpenAllImg.js)

>http://www.asahi-net.or.jp/~MR8K-SGN/BAKA-9804/kuwaco.html

私の環境では、このページで「画像リンクをすべて表示」スクリプトを
実行したところ問題なく動作しました。
パットンさんが実行した場合、何かエラーメッセージなどは出ませんか?

BugBrowser v3.73、Windows2000 SP4、IE6SP1

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:特定のスクリプトが使えません  ■名前 : パットン  ■日付 : 03/10/26(日) 0:54  -------------------------------------------------------------------------
   simサン、お返事ありがとうございます。

> 私の環境では、
>
> BugBrowser v3.73、Windows2000 SP4、IE6SP1

失礼しました。私の環境は
BugBrowser v3.73、WindowsME IE6SP1
です。

特にエラーメッセージなどは出ておりませんでした。もしかしたらスクリプトの登録の仕方が間違っているかもしれないので記載しますと、
ツールバーのカスタマイズで、まずスクリプトを追加して、ファイルの選択でOpenAllImg.jsを選んで、イメージを選択はよく分からないのでキャンセルを選んでおります。そうすると、スクリプトの所にカーソルを置くと、画像リンクをすべて開く、というバルーンヘルプが出るので、そこでそのスクリプトをクリックして使っています。これでアクティブドキュメントより右を閉じるなどは機能するのですが、この画像リンクをすべて開く、のスクリプトなどは何故か機能しません。

どうかよろしくお願いします。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:特定のスクリプトが使えません  ■名前 : sim  ■日付 : 03/10/27(月) 3:23  -------------------------------------------------------------------------
   > もしかしたらスクリプトの登録の仕方が間違っているかもしれないので

スクリプトの(ツールバーへの)登録としては間違っていないと思います。

画像リンクを開くスクリプトと選択範囲のリンクを開くスクリプトには
アクティブなフレームを取得する部分があります。
その部分を省いたスクリプトをこの投稿に添付しますので、そちらを
試してみて問題なく動作するようなら、アクティブフレーム取得の
部分が原因だと思われます。

IE6をお使いのようですので、これが原因ではないとは思いますが
可能性として…ということで。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:特定のスクリプトが使えません  ■名前 : パットン  ■日付 : 03/10/27(月) 22:39  -------------------------------------------------------------------------
   >画像リンクを開くスクリプトと選択範囲のリンクを開くスクリプトには
>アクティブなフレームを取得する部分があります。
>その部分を省いたスクリプトをこの投稿に添付しますので、

わざわざスクリプトを作って頂きありがとうございます。早速試させて頂きましたが、何故か動作いたしません。ほんとに困ってしまいました。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:特定のスクリプトが使えません  ■名前 : sim  ■日付 : 03/10/29(水) 2:19  -------------------------------------------------------------------------
   >わざわざスクリプトを作って頂きありがとうございます。早速試させて頂きましたが、何故か動作いたしません。ほんとに困ってしまいました。

こうなると、申し訳ありませんが私ではちょっと原因はわかりません。

環境の違いでいえば、OSがWindows2000とMeの違いや
もしかしたらWindows Script Hostのバージョンが違うのかもしれません。
http://www.microsoft.com/japan/msdn/scripting/default.asp

もしお手間でなければ、IEの設定を見直してみたり上記WSHのバージョンを
確認されてみてはどうでしょうか。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:特定のスクリプトが使えません  ■名前 : パットン  ■日付 : 03/10/30(木) 7:48  -------------------------------------------------------------------------
   > もしかしたらWindows Script Hostのバージョンが違うのかもしれません。

はじめてWindows Script Hostというものがあるのを知りました。

> 上記WSHのバージョンを
> 確認されてみてはどうでしょうか。

バージョンの違いでスクリプトの動作と関係あるのですか?今まで全然ウインドウズにスクリプトを動作させそうなスクリプトが埋め込まれていること(個々のスクリプトが勝手にウインドウズを動かしているのかと思っていました。ウインドウズの方でもスクリプトの動作を助けているのですね。)を知らなかったです。

> http://www.microsoft.com/japan/msdn/scripting/default.asp

ただ、このページの最新の「Windows Script 5.6 日本語版」をダウンロードしてインストールを行っても「画像リンクをすべて表示 (OpenAllImg.js)」のスクリプトは動作いたしませんでした。残念ながら、bugbrowserは、Meでは動作するものと動作しないスクリプトがあるということなんですね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 77