過去ログ

Page     107
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼リンク先のリンクを取得したい  よし 05/6/7(火) 18:26
   ┗Re:リンク先のリンクを取得したい  YAma 05/6/8(水) 9:55
      ┗Re:リンク先のリンクを取得したい  よし 05/6/8(水) 11:28
         ┗Re:リンク先のリンクを取得したい  YAma 05/6/10(金) 9:29

───────────────────────────────────────
 ■題名 : リンク先のリンクを取得したい
 ■名前 : よし
 ■日付 : 05/6/7(火) 18:26
 -------------------------------------------------------------------------
   こんにちわ、はじめまして。
次のようなことができないか考えています。

・あるページを読み込む
 ・フィルタする
 ・フィルタされたページを全て読み込む
・読み込まれたページそれぞれに対して
 ・フィルタする
 ・フィルタされたページを全て読み込む
 ・可能なら各ページを読み込む際にディレイを指定したい

スクリプトに強いブラウザということで BugBrowser にたどり着きました。2階層まで読み込めればOKだと考えています。(再帰呼び出しは必要なし)
 今からJScript の勉強を始めようと思いますが、もし既にこのようなことを実現されている方がおりましたらヘルプいただけますでしょうか。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:リンク先のリンクを取得したい  ■名前 : YAma  ■日付 : 05/6/8(水) 9:55  -------------------------------------------------------------------------
   >次のようなことができないか考えています。
>
>・あるページを読み込む
> ・フィルタする
> ・フィルタされたページを全て読み込む
>・読み込まれたページそれぞれに対して
> ・フィルタする
> ・フィルタされたページを全て読み込む
> ・可能なら各ページを読み込む際にディレイを指定したい

どの部分でつまっているのか分かりませんが、大まかな流れは

1.対象ページのドキュメント取得
2.取得ドキュメントから、Aタグを取得
3.フィルタ条件にあうかチェック
4.フィルタ条件にあうなら、そのURLを新規で開く
5.開いたページが読み込み終了するまで待つ
6.1から繰り返す

という感じではないでしょうか

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:リンク先のリンクを取得したい  ■名前 : よし  ■日付 : 05/6/8(水) 11:28  -------------------------------------------------------------------------
   こんにちわ、よしです。

▼YAmaさん:
>どの部分でつまっているのか分かりませんが、

JScript を使ったプログラミングは初めてですし、プログラム自体久々ですので、そもそも何から手をつけていいかわからなかったため、似たようなことが実現できている雛形があれば助かるなと思った次第です。URLを取得しフィルタしてページを開くスクリプトって、本体に機能が内蔵されているせいか見つからなかったので・・・

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:リンク先のリンクを取得したい  ■名前 : YAma  ■日付 : 05/6/10(金) 9:29  -------------------------------------------------------------------------
   > JScript を使ったプログラミングは初めてですし、プログラム自体久々ですので、
> そもそも何から手をつけていいかわからなかったため、似たようなことが実現できて
> いる雛形があれば助かるなと思った次第です。URLを取得しフィルタしてページを開く
> スクリプトって、本体に機能が内蔵されているせいか見つからなかったので・・・

JScriptの知識も必要ですが、DHTMLの知識も必要なので、MSDNなどのドキュメントを
見ることをお勧めします。
現在開いているページからのリンク抽出やページを開く等、このBBSの過去ログに
サンプルにできるようなものはあると思いますが、そちらはご覧になられましたか?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 107